Mar
25
Laboratory Automation月例勉強会 / 2023.03
2023年3月開催分です。神戸とオンラインのハイブリッド開催の予定です。
Registration info |
神戸会場で参加 Free
FCFS
オンライン参加 Free
FCFS
|
---|---|
参加者への情報 |
(参加者と発表者のみに公開されます)
|
Description
おしらせ
[2023-03-13 00:00] プログラムを公開しました。
[2022-12-26 13:00] connpassを公開しました。
開催概要
内容やよくある質問、過去のトークはこちらのページに記載しております。はじめての方はご一読いただけますと幸いです。
・自動化の潮流をショートトークで知る
・すでに取り組んでいる人が月に1回情報交換する
・何かを作っている人たちが月に1回開発会議をする
・そういう人たちを横目で見ながら雰囲気を知る
・「自動化」をコアに集まって月に1回雑談をする
などなどそれぞれお好みのスタンスでご参加いただければと思います。
以下、3月の概要です。
【目的】研究室の自動化についてできること・できないこと・したいことを議論する
【対象】研究者・開発者・学生
【日時】2023年3月25日 [土] 13:00-17:00
【場所】兵庫県・理化学研究所 融合連携イノベーション推進棟(兵庫県神戸市中央区港島南町6-7-1)+ オンライン
【内容】トーク、ディスカッション、ほか
※これまでに開催されたトークの一覧はこちらです。
※今回は都合がつかないけど次回は!という方、継続的に参加したい方は
こちらのページの画面右上の「メンバーになる」ボタンから登録してください。開催案内がメールで届きます(connpassの自動送信機能)。
プログラム
13:00-15:00 第1部
ショートトーク
・WRC2019 Intelligent Manufacturing Challenge 優勝までの軌跡(藤平祥孝/室蘭工業大学)
・COVID-19 PCR検査 TECANの振り返り(内田弘毅/TECAN JAPAN)
・自動PCR検査ロボットシステム(久保田尚吾/川崎重工業㈱)
・ロボットとかがエラーを出したりしたときにやるべきこと(堀之内貴明/産総研AIRC)
15:00-17:00 第2部(現地開催の場合には現地のみ、現地中止の場合にはオンラインのみ)
・ディスカッション
・意見交換会
重要 現地会場について
- 現地会場の参加希望の方は「神戸会場で参加」の枠で参加登録をしてください。
- オンライン参加枠と現地参加枠を枠変更したい方は(こちら)をご覧ください。
- 現地会場の参加には以下のポリシーに同意いただくことを条件とします。
現地会場の参加ポリシー
感染拡大防止のため、下記の項目について同意・遵守をいただくことを申込・参加の条件とします。
違反された場合には参加の権利を取り消す可能性があります。
- 会場入口に備え付けの消毒液(エタノール)にて、入場時に手の消毒をお願いします。
- 以下のいずれかに該当する場合には参加できません。
・37.5度以上の発熱があった場合
・味覚・嗅覚障害、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、咳、咽頭痛等の体調不良がある場合
・新型コロナウイルス感染症の陽性者と濃厚接触がある場合 - 感染防止のため、席の配置や収容人数に制限を設けます。
- 感染状況・社会情勢の変化・会場施設の方針により現地会場での開催が中止となる可能性があることをご了承ください。